自由が丘にあるボディケアサロンecruは姿勢の歪みの調整や産後の骨盤調整、むくみ、マタニティ整体もおこなっています。

2023.11.13ぽっこりお腹が気になる方


こんにちは、ボディケアサロンecruです
当店では毎回施術に入る前に姿勢をチェックします
そこでよく見かけるのが、下腹部や足の付け根を前に出すポッコリお腹姿勢

指摘すると
気づいているけどどう立っていればいいか分からない人
言われてみればそうですねと納得する人
よく分からない人
それぞれがいらっしゃいます

でも、その姿勢自体バランスが崩れているので、
色々と体に負担がかかっています

例えば、
・腰をそるので腰痛が出やすい
・お腹を前に出すと背中が伸びず丸くなるので肩こりになりやすい
・大きい血管が足の付け根を通っているので
圧迫されて血流が悪くなるとむくみや冷えを起こしやすい
・腹筋・背筋を使わないので、お腹まわりが燃焼しずらくなり
どんどんウエスト回りが太くなる(骨盤が開く)
・お尻が下がる
・・・・など

そこで、今回は自分で簡単にわかるポッコリお腹診断&
ポッコリお腹改善法を教えたいと思います

まずそのまま立ってみて下さい
そして、頭を前に倒して地面をみて下さい

はて?自分の足の甲が見えますか?
それともお腹が見えますか?ブログ画像        お腹が見えた人はポッコリお腹です
指先しか見えなかった人もややポッコリお腹です

これを改善させるには、へそ下を引っ込ませるだけ!
ひっこめすぎると出尻になり今度は胸が見えるので注意!

ちゃんと足の甲が見えるようになりましたか?ブログ画像
この感じを体に憶えさせていくとポッコリお腹が解消していきます☆

すると自然にお腹・腰回りが使えるようになるので、
様々な不調が起こりにくい身体づくりが出来ると思います

ちょこちょこ自分の立ち姿をチェックしてみるといいです◎

でも・・なかなか引っ込ませるのがつらい方は、
一度体を整えると姿勢が保ちやすくなりますよ♪